2014年3月19日水曜日

事のはじめは

「へぇ。ブログも作れるんやねぇ……」

アプリを立ち上げ、”新しいブログ”をクリックしてみたら、
タイトル”とアドレス”を入力するよう迫られた。

「えっ?!(……確かにみんなブログのタイトル、つけてはるわ)」

取り敢えず、動揺する心境を、そのままタイトル欄に打ち込む。

どっかから『そんなんでええんか〜い(ビシッ)』とツッコミ入った気もするが、
正直なんが一番!ということで。

“タイトル”は不意打ち食らったけど……)

“アドレス”では、どうにか挽回したいところ(なにを?!)。

……って、そもそも動揺の原因は、
確たる考えも無くブログを作成しちゃった、当方の不心得ですけど。

無駄な悪あがきはせず、毎度お世話になってる『weblio辞書』さんへ、
『右往左往』の英訳を、いそいそと相談。

「うーん……"go every which way"が良さげやねぇ」

ニュアンスを確認すべく、"every which way"でググってみたら
映画『ダーティファイター』のWiki英文ページ
が、辞書検索語に次いで引っ掛かった。

往年のアナログ絵ポスターの画中で、“相棒”と一緒にポーズを決めた
若き日のMr. Clint Eastwoodに敬意を表し、採用決定!

右往左往が早速、佳き出逢いに繋がってくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿