2014年10月9日木曜日

Here Comes the World Fool News !

「暗黒卓球少女」に、激しく心動かされたあまり……毎度お馴染みのメタな妄想深読みと、魔法少女のアンチテーゼへ注ぐ偏愛が、思わず炸裂してしまった『それ町』第13巻のレビュウ、たくさんの御来臨を賜り恐悦至極に存じます。

何だかよく判らない“滾り”を、誰もが読める漫画として顕現させて下さった歓喜に任せ、思いっっっっ切り屁理屈を書き連ねてしまいましたけど。

結局、一番好きなのは、第101話「モテない紳士」(恐らく“変態紳士”のもじりだけど、かなり外しちゃってるタイトルも一層愛おしい!)だったり、断然、一押しの“神コマ”は、150ページ冒頭の『アナスターシャ…!?』(間違いなく読者の皆様全員が、ご唱和なさったであろうページ構成も一層素晴らしい!)だったりw

なので、東京では10月5日早朝にスタートした『ワールドフールニュース』!Episode.01「新キャスターの憂鬱!?」を観るなり、しっかりハマっちゃいました〜v

元来、ウェブアニメとして制作されてたようですが。テレビ版は更に洗練され、脱力癒やし系の得も言われぬ妙味が全開! 殊に『それ町』第13巻の149ページ最終コマで、嵐山歩鳥嬢が『アナスターシャのせいだよ……』と宣言した、自信たっぷりの表情にピコーンとなった皆様には、是非ぜひ、見逃し配信で一度御覧戴きたく。

『群馬テレビが開局以来はじめて自社制作するアニメーション』
ということで、監督も前橋ご出身らしく。

Episode.01でも既に、群馬ならではのアレコレが(判りやすい所では、こんにゃく○○とか、ラスクとか。ちょっとディープな所では、県庁とか、ヤマダ電機とか、カッパピア跡とか)さりげな〜く登場してる、控えめな郷土愛も一層麗しい!

今後は、上毛かるたとか、ひもかわうどんとか、焼きまんじゅうが、如何に登場するのか超絶楽しみです〜vvv

などと言いつつ、『つる舞う形の群馬県』を“永遠のライバル”と目す、生まれ故郷の隣県でも、高松信司先輩に思いっっっっ切りはじけたアニメを、作って戴くってのはどうでしょうかね?とちぎテレビさん!と、思わず妄想炸裂するのも嬉しい、北関東からじわじわ全国デビュウしております本作、超絶オススメです!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿